〇〇することが目的になっていないか

方眼ノート

心もお金もみちてくる「3つのM」の法則
~Quality time for you~

「心もお金」もみちてくる
「3つのM」の法則
竹内美紀です。

 

1都3県 緊急事態宣言 3月21日で解除
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/emergency_2021/

緊急事態宣言が解除されますね。

緊急事態宣言を解除するのかしないのか。
国会を含め様々な論議がされています。

解除するのかしないのか。

本当の目的はなんだったでしょうか?

事業をしていると
やるべきことが
増えてきて

特に
個人事業から始める時に

いかに発信をするか

とか

講座を開催しなくちゃ

とか

「やるべきこと」

が増えてくることが
あります。

たとえば

ブログを毎日書く。
講座を毎月開催する。

仮にそれができなかった時に
自らを責め
できないことにフォーカスを
あててしまいます。

こんな時に
考えてほしいことが
あります。

それは
なんのために実施しているのか。

そう。
ブログは何のために書き
講座はなんのために開催しているのか。

ブログを書くが目的になっていないのか。
講座を開催することが目的
なっていないのか。

そのことにより
何を関わる方に届けたいのか。

そこが大切です。

昨日は、ファイナンシャルプランナーのための
単位継続セミナーを開催してきました。

ファイナンシャルプランナーという資格を
維持するために必要単位をとるために
有効に活用する。

それはそれでひとつの目的です。

では、その内容を
では、その資格を

どのように活用していくのか。

そもそも

どうありたいのか。

そこに視点を向けてみましょう。

もしもあなたが
不安から資格取得に走ったり
ノウハウコレクターに
なっていたら。

それを解決する手段があります。

もし、あなたがうまくいかないことが
あったとしたら

それはあなたの
能力の才能のせいではなく

あるものを手にしていなかっただけ
なのかもしれません。

これは、私が実証済。

気になりましたらこちらまで↓
https://ppp.takeuchi-cfc.jp/1day

そうそう。
緊急事態宣言の本当の目的は
コロナ禍の中、医療を崩壊させないため。
そして、コロナを収束させるため。

なにより、人の命を守るため。

宣言が解除されたとしても
そのために何をすべきか。

そこが大切ですね。

想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
良い1日を♪

心がみちる
お金もちになる
練習へと導く
竹内美紀でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆エステサロン14店経営 離職率が「0」になり社長が経営のことに没頭できるようになった
◆ノート1枚で1億円の契約が月に3本決まった不動産コンサルタント
◆校内テストの順位が137位から50位、26位 学年3位に子供の成績がアップした。

このような方が対象です

☑ビジネスの売り上げを伸ばしたい
☑自分の思考をすっきり整理したい
☑本業に専念したい
☑一流のロジカルシンキングを取り入れたノート術を学んでみたい
☑優秀な人材を育てたい

ビジネスと人生のステージを”一段”あげたい方のための
方眼ノート1DAYベーシック講座

方眼ノート1DAYベーシック講座はあなたのマインドを調え行動へつなげます
タイトルとURLをコピーしました