経営者の何をサポートしていきたいのか

理念実現

心もお金もみちてくる「3つのM」の法則
~Quality time for you~

「心もお金」もみちてくる
「3つのM」の法則
竹内美紀です。

 

「私 『理念』のコンサルティングをしているんです」

私 『理念』のコンサルティングをしているんです

リネジツの代表
生岡直人さんがはっきりと
伝えてくれています。

『理念』のコンサルティング?

『理念』のコンサルティング?

なんだと思いますか?

そう。

『理念』と言うと
壁に掲げているだけではなく

経営者が本当に伝えたいことを
伝わるレベルで言葉にして

人が自立的に成果をあげる
仕組みを作る

そんなコンサルティングなのです。

これ、面白くて仕方ありません。

なぜなら、

経営者が本当にしたいことを
伝わるレベルで言葉にできた時の
目の輝き。
喜び。半端なレベルではありません。

なぜ事業をしているのか
経営者には熱い想いがあります。

 

 

事業再構築補助金の公募が始まりました。
https://jigyou-saikouchiku.jp/

ある方が

活用できるのではないか

活用できるのではないか

そう思い

情報を提供しました。

そこで、何をしていきたいのか。

丁寧にお話をきいていくと

本当にしたいことを伝わるレベルで
言葉にされていました。

あぁ、これは理念だ。

そう思いました。

これは、単なる補助金の
サポートではなく

理念を実現するために
どのようにお金の道筋をたて
どのように実現していくのか

それを言葉に、
数字に落とし込むこと
なんだ

そんなふうに思いました。

だから

着手金とか

成功報酬とか

そんなふうにサポートするのは
やめようと思いました。

長期的な視点で
その方の成果を上げるために
寄り添う。

そんなコンサルティングを提案します。

ただ、補助金をとりたいだけの方で
あれば

他の方を探してください。

本当にしたいことを
伝わるレベルで言葉にして

人が自立的に動き
成果があがる

そんな仕組みを作るために
お金の道筋を作るサポートを。

それが認定支援機関の仕事だと
私は解釈しました。

さて、さて。

言葉にしていくのに
とても成果のあがる方法があります。

小規模事業者持続化補助金の資料の
作成において

社長さんがそれをつかって
わかりやすく思いを言葉にしていました。

そんな方法も身につけて
いただきながら

想いをカタチにしていきましょう。

想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
良い1日を♪

心がみちる
お金もちになる
練習へと導く
竹内美紀でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆エステサロン14店経営 離職率が「0」になり社長が経営のことに没頭できるようになった
◆ノート1枚で1億円の契約が月に3本決まった不動産コンサルタント
◆校内テストの順位が137位から50位、26位 学年3位に子供の成績がアップした。

このような方が対象です

☑ビジネスの売り上げを伸ばしたい
☑自分の思考をすっきり整理したい
☑本業に専念したい
☑一流のロジカルシンキングを取り入れたノート術を学んでみたい
☑優秀な人材を育てたい

ビジネスと人生のステージを”一段”あげたい方のための
方眼ノート1DAYベーシック講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました