頭の中でもノートをひろげてみる

方眼ノート

No.1285

心もお金もみちてくる「3つのM」の法則
~Quality time for you~

「心もお金」もみちてくる
「3つのM」の法則
竹内美紀です。

 

社長さん
社長さん

あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ

締め切りが決まっていて
思うように進んでいなくて・・

急ぎの仕事もあって
家族のこともあって

あれもこれもしなくちゃ

ってなっていませんか?

これの何が問題かというと
優先順位がつけられなくなっているということです。

優先順位がつけられなくなると・・・

頭の中が
ごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・

なってませんか?

中学生のお話です。

野球部の彼は、部活以外にも
クラブチームや地域の選抜チームでの
練習や試合があります。

そして、3年生。
塾にも通っています。

いつもは冷静沈着な彼が・・・

爆発しました。

 

爆発・・・

あれもこれもしなくては
いけない状態においこまれたそうです。

おまけに遠方での試合のため
睡眠不足と体力的にも疲れて・・・

明日の予定もいっぱい。

さすがに限界だったようです。

これの何が問題かというと
どれからやればいいのか。

やらなくていいのか。

判断ができなくなる、ということに
あります。

幸いにも彼には
方眼ノートを手渡してあったので

頭の中でノートを書いてもらいました。

さすがにノートを開くのも
辛かったようなので・・・

ひとつひとつ。

やるべきこと
いつまでにやること

やらなくていいことは
あるのか。

頭の中にあることを
吐き出していきました。

だんだん、表情が柔らかくなり・・・

まず、寝ることとしました。

さて、社長さん。

社員さんが

あれもこれも、で

めいいっぱいに
なっていること
ありませんか?

あなたがお母さんなら

自分や
お子さんがそんな状態に
なっていませんか?

そんな時、
頭の中だけでも
ノートをひろげられたら

とっても楽になります。

そんなノートを
このゴールデンウイーク中に
手にしませんか?

特別企画♪
じゃん♪

明日のメルマガにて。

メルマガ登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bJqOwxte

想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
良い1日を♪

心がみちる
お金もちになる
練習へと導く
竹内美紀でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆エステサロン14店経営 離職率が「0」になり社長が経営のことに没頭できるようになった
◆ノート1枚で1億円の契約が月に3本決まった不動産コンサルタント
◆校内テストの順位が137位から50位、26位 学年3位に子供の成績がアップした。

このような方が対象です

☑ビジネスの売り上げを伸ばしたい
☑自分の思考をすっきり整理したい
☑本業に専念したい
☑一流のロジカルシンキングを取り入れたノート術を学んでみたい
☑優秀な人材を育てたい

ビジネスと人生のステージを”一段”あげたい方のための
方眼ノート1DAYベーシック講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました