ワクワクと未来を語るには

方眼ノート

No.1351

松丸亮吾 ネガティブな情報は拡散されやすい、
ワクチン接種に意見求められ
「ファクトチェックが重要」

松丸亮吾 ネガティブな情報は拡散されやすい、ワクチン接種に意見求められ「ファクトチェックが重要」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 謎解きクリエイターとして活躍中のタレント・松丸亮吾(25)が26日、スペシャルキャスターを務めるフジテレビ「Live News イット!」(月~金曜後3・45)に生出演。若者のワクチン接種について意見を求められ、「ファクトチェックがすごく重要。正しい情報で打つべきかを考えてほしい」などと語った。
社長さん
社長さん

今期売上大丈夫かな?
借入返済ができないかも。
コロナの影響もあるし。

あれこれ、あれこれ。

社長さんの頭の中は混乱しています。

この時に大事なことがあります。
それは、
「現状の確認」です。

今、何に対して困っているのか。

・売上は現在いくらなのか。
・いくらないと借入金が返せないのか。
・コロナの影響でどのくらい
利益が落ち込むのか。

冒頭の記事の中で松丸さんが
若い世代のワクチン接種に対しての
見解を求められた時に

下記のように回答しています。

「ただ、ワクチンについてはどうしても
ネガティブな情報が拡散されやすい。
ワクチンに限った話ではないですけど、
そういった情報に対して真実の情報なのか
誤った情報なのかを確認する
ファクトチェックがすごく重要だと思います」

重要なことは
「ファクトチェック」

つまりは
事実を確認することです。

数字を確認するとき

決算書をみたり試算表を
みたりすると

・何だか細かくて嫌になる
・勘定科目とか専門用語が並んでいてわからない
・数字の意味することもわからない

そんな状態だった方が

・わかりやすい!
・何が問題なのかひとめでわかる
・将来のこともカンタンに予測できる

ワクワクと数字をみながら
未来を語れるようになります。

そして、これ
ノートを掛け合わせると
よりわかりやすくなるんですよ。

方眼ノート×ブロックパズル

そんな話もしています。

想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
良い1日を♪

心がみちる
お金もちになる
練習へと導く
竹内美紀でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆エステサロン14店経営 離職率が「0」になり社長が経営のことに没頭できるようになった
◆ノート1枚で1億円の契約が月に3本決まった不動産コンサルタント
◆校内テストの順位が137位から50位、26位 学年3位に子供の成績がアップした。

このような方が対象です

☑ビジネスの売り上げを伸ばしたい
☑自分の思考をすっきり整理したい
☑本業に専念したい
☑一流のロジカルシンキングを取り入れたノート術を学んでみたい
☑優秀な人材を育てたい

ビジネスと人生のステージを”一段”あげたい方のための
方眼ノート1DAYベーシック講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました