100個の理由を書いてみると

理念実現

No.1361

心もお金もみちてくる「3つのM」の法則
~Quality time for you~

「心もお金」もみちてくる
「3つのM」の法則
竹内美紀です。

 

今朝は6時から、倫理法人会の
モーニングセミナーへ出席してきました。

11月に講話を依頼されまして
その準備にうかがいました。

朝・・・早い・・・

ですが、
みなさん、元気でした。

さて、10月7日からのトレーナー養成講座に
向けて

「100個の理由」

という宿題をしていただいています。

100個!!

書けちゃうんですよ。

もちろん、私も
書きました。

しかも、再受講の場合も書くので・・・

もう300個は書いたことに。

 

なぜ、それをするのか。

今、その仕事をしている理由。
その会社で働いている理由。

じっくり考えたことは
あるでしょうか?

試しに社員さんに書いてもらってください。

100個理由が書けたら
そして、定期的に
見直していったら

その会社はすごいことになります。

まずは、10個から研修にいれてみようかな。

100個あげているうちに
「あれ?この仕事違うかも」

それはそれで

良し

ですよね。

本当にしたいことでは
ないということに
気づくことになりますから。

あなたがその仕事をしている100個の理由。

書き上げてみませんか?

そうそう。
倫理法人会での講和の内容は

やはり、理念とお金。

ですかね。

想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
良い1日を♪

心がみちる
お金もちになる
練習へと導く
竹内美紀でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
「未来はノートで変えられる」
方眼ノートトレーナー養成講座
協会公式ページはこちら↓

竹内担当についてはこちら↓
https://ppp.takeuchi-cfc.jp/hougantrainer

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました