夢をかなえる〇〇

方眼ノート

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞
 
  竹内美紀の未来を拓くメルマガ20200726
    ~Quality time for you ~
       夢をかなえる〇〇
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞

☆ 講座情報 ━━━━━━∞

オンライン講座を開催します。

勉強も仕事も、ノートひとつで変わります!

日程確定しました。

▼【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座オンライン

◇ 8/29(土)10:00~17:00 
◇ 9/5 (土) 9:30~16:30 
◇ 9/26(土)9:30~16:30 
◇ 10/17(土)18(日)両日とも9:00~12:00 

【認定】方眼ノート1Dayベーシック講座
経営の問題、さらには子どもの問題が次々に解決していく世界トップエリートの思考整理術を小学生でも使えるようにしたノート術。それが方眼ノートです。世界のトップエリートである外資系コンサルタントのマッキンゼーやボストンコンサルティングというところでも使われているものです。売上を上げたい|生産性をあげたい|自分の考えをすっきり...

未来は〇〇で変えられる!
キャッシュフローコーチ
方眼ノートトレーナーの竹内美紀です。

未来を拓くメルマガ
 ~Quality time for you ~

お送りします♪


中2の息子と一緒に本を読みました。
「夢をかなえるゾウ」
水野敬也著

夢をかなえるゾウ
水野敬也著 飛鳥新社
https://amzn.to/39r54GW

を読みました。

息子が朝読で学校で読むということで
手渡したところ、

面白い

と。

本を読んで
面白い、という反応がきたのは
初めてです。

私も読んでみました。

amazonのあらすじ紹介は↓

メダメな僕のもとに突然現れたゾウの神様
“ガネーシャ”。
なぜか関西弁で話し、甘いものが大好きな大食漢。
そのくせ、ニュートン、孔子、ナポレオン、
最近ではビル・ゲイツくん(、、)まで、
歴史上の偉人は自分が育ててきたという……。
しかも、その教えは「靴をみがく」とか「募金する」とか
地味なものばかり。
こんなので僕の夢は本当にかなうの!?

ダメダメな主人公のところへ
象の姿の神様がやってきます。

毎日、課題が与えられ
それをこなしていきます。

たとえば

・靴を磨く
・トイレを掃除する

ひとつひとつに意味があります。
29個ありました。

そして
最後にそれだけでは
ダメなのだといいます。

人は、本を読んだり
セミナーへ行ったりしますが

新しい知識を仕入れて満足して
しまいます。

何度も何度も繰り返すことで
習慣になり、人は変わっていきます。

こつこつと
続けることと

大胆な行動。

両極端なようでいて
共通点があります。

えいっと
新たなことを始めても
続かなければ身になりません。

もちろん向いていなければ
やめることも大事。

どれだけ挑戦をして
修正して

こころからやりたいことと。
こころから相手に喜んでもらえることなのか。

うーん。

いろんな師匠に教わった気がする・・・

中学生のこの時期に
この本に出会えたのは
幸せなこと。

ただし、実行できれば
ですが☆

最後に

成功目指して頑張るのも
いいけれど、自然体に過ごすのも大事

成功だけが人生ではない。
理想の自分をあきらめるのも
人生ではない

『ぎょうさん笑うて、バカみたいに泣いて
死ぬほど幸福な日も、笑えるくらい不幸な日も
世界を閉じたくなるようなつらい日も
涙が出るような美しい景気も。
全部全部、自分らが味わえるために、この
世界を創ったんやからな』

なぜか関西弁の神様ですが。

挑戦しなくては
世界はかわらない、と。

挑戦と変化。
実行します。

未来を切り拓くチカラを。
手渡していきますよ☆


あなたにとって
Quality time になりますように・・・

バックナンバーはこちら↓
http://takeuchi-cfc.jp/data/2020/

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

またメールしますね!

▼感想大歓迎です。
info@takeuchifp.com
にぜひお送りください。

感想やメッセージ等は、
匿名で掲載させていただけると幸いです。

=============

追伸
___________________

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
https://ppp.takeuchi-cfc.jp/1day

・今まで1時間かかっていた
パワーポイント資料が15分で作成。

・打ち合わせの記録を方眼ノートで。
相手から「それわかりやすいですね、
コピーをいただいてもいいですか?」。

・セミナーや講演会の学び。
聴いたことを、行動につなげられるようになった。

・受講の進学高1年生。
「これ勉強につかえる!」。

・勉強嫌いだった子が
500点満点のテストで480点を記録した
福井の中学生 

・学年137位→50位→26位→学年3位、
長野の公立進学校の高校生

・千代田区の麹町中学校では、
全校生徒・全教師・全教科
を方眼ノートを使って授業を実施

=============

あなたの日常の中にあるノート。
どんな使い方をしていますか?

仕事や家事の段取り、
ノートの使い方が変わってくることで
「成果」がグッと変わってくるとしたら
そんなノートの使い方知りたくないですか?

   ↓
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座
https://ppp.takeuchi-cfc.jp/1day

【定員】
定員8名
少人数で丁寧に進めていきます。
満席の場合は翌月等のご案内になることもあることを
ご了解下さい。

∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞

◆竹内美紀プロフィール◆

埼玉県春日部市在住。

大学卒業後、㈱NTTデータにて
システムエンジニアとして従事。
出産、育児休職を経てFPとして
独立することを決意。

金融機関の法人営業を10年経験してから
2014年に竹内FP事務所を開業。
創業支援ルームへ入居。

2019年、夫が税理士事務所を開設するのを
きっかけに竹内美紀CF事務所へ名称変更。
現在の事務所へ移転。

中小企業の資金繰り改善と
理念浸透の仕組み作りを実施している。

「7つの習慣」の時間管理マトリックスの
第二領域(緊急ではないが重要なこと)を
大切にして

私と話すクライアントの時間を

Quality time になるように
心がけている。

月に1度。
できれば毎日Quality timeを
持てるように

方眼ノートトレーナーとしても
活動をしている。

ライフワークとして
子どものための金銭教育や
職業体験を通じてかっこいい大人の姿
わくわくワークを実施している。

未来は〇〇で変えられる!
毎日発信しつづけます。

毎日ブログ
http://takeuchifp.com/

未来は〇〇で変えられる
http://takeuchi-cfc.jp/data/

竹内美紀フェイスブック
https://www.facebook.com/miki.takeuchi.376

フォロー/お友達申請はお気軽にどうぞ!

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞
竹内美紀 未来を拓くメルマガ

 ホームページ : http://takeuchifp.com/

 メルマガ登録内容変更:https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xmzvvv
 メルマガ購読停止:http://1lejend.com/d.php?t=###tourokuid###&m=###mail###
 TEL:090-2632-2641  E-mail:mail@takeuchifp.com

Copyright2020 竹内美紀CF事務所.All Rights Reserved.

本メルマガは、全文が著作権法によって保護されていますが、
ご家族ご友人に限りお役に立てれば全文の転送を前提として
共有していただいて構いません。
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞

コメント

タイトルとURLをコピーしました