心とお金がみちてくる「3つのM」とは?

キャッシュフロー経営

心もお金もみちてくる「3つのM」の法則
~Quality time for you~

心がみちる
お金もちになる
練習へと導く

竹内美紀です。

3つのM

「3つのM」

気になりません?

気にならない方は読み飛ばしていただいて
大丈夫です。

「3つのM」

これの何がすごいかと言うと

ばらばらだったものが
ひとつに統一されるというキーワードの
集まりだからです。

ひとつひとつ、
お話させていただいても
よろしいでしょうか?

1.Mission

 本当にしたいことを
伝わるレベルで言葉にしたもの

 それを、理念

 と呼んでいます。

 本当にしたいことは、誰もが持っているのに
うまく言葉にできていない。
うまく言葉にできていないので
相手に伝わりません。

もどかしい・・・

 もどかしい・・・

 そんなことはないでしょうか。

 だから

 あなたの本当にしたいことを
まず、言葉にします。

 具体的には、クレドカード

 というカタチで表現します。

 自分はミッションに従って
行動しているのか。

 常に自分自身でもチェックを入れていきます。

 有事の時こそ、チカラを発揮します。
 理念を言葉にして、浸透させていく。
 これがひとつめのM・・・Missionです。
 具体的にどうするか。

2.Money

 ひとつめのMで
本当にしたいことを明確にしました。

 では、実際にそれを実現させようとしたら・・・

 ・・・
 ・・・ 
 ・・・

 お金がありません。

 お金がないと、本当にしたいことは
ただの絵にかいた餅になります。

 そこで、お金の流れを整理していきます。

 基本的にはキャッシュフロー。

 利益ももちろん大事ですが

 現金がいくらあるか。

 その視点で整理していきます。

 使えるお金。
 いくらありますか?

 具体的にはどうするか?

3.Mind

さて、本当にしたいことがわかってきました。

 では、成果があがるのか?

 なかなか、簡単ではないことが
あります。

 それは、なぜか?

 それは
 なにをどうしていいのかわからなかったり

 なんとなく気持ちがついていかなかったり

 気持ちと行動が一致しないことが
あるからです。

 そんな時、ありませんか?

 そんな時、どうするか。

 自分で気持ちを調え
行動できるようになる秘密のツールを
手渡しています。

 具体的にはどうするか?

さて、3つのM。

伝わりましたでしょうか?

私は常に、これを心がけ
行動していきます。

関わる方が成果を上げ
幸せな未来を手にできるように・・・

3つのM。

覚えておいてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました