補助金ありき、はサポートしません

キャッシュフロー経営

No.1300

事業再構築補助金のサポートをしています。

事業再構築補助金とは
新型コロナ感染症の影響を受けて
現在の事業が立ち行かなくなった
もしくは、なりそう、と判断し

新分野や違う業態へ転換することを
後押しする補助金です。

https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_saikoutiku/index.html

これの何がすごいかと言うと

思い切ったチャレンジを後押ししてくれる

ということです。

設備投資についての補助金の対象となります。
最大で6,000万円。
大規模です。

通常ならば
かなりの決断がないと

違う業態へチャレンジすることが
できません。

これが、コロナ禍をきっかけとはいえ

チャレンジすることが正しい

と言わんばかりに
補助金が後押しをしてくれています。

ある社長さん。

以前から、本当にしたいことを
語ってくれていました。

それは、世の中からも必要とされ
お客様から要望されている内容でした。

ただ、業界としては
普通のことではない。

そんな理由で挑戦を躊躇っていました。

そんな時に
事業再構築補助金。

私がこの補助金を知った時
この社長さんの顏が浮かびました。

これは、チャンスだ、と。

お伝えすることにしました。

ただし、補助金のためのサポートはしない

と決めていたので
補助金のサポートだけでの関わりではなく

その会社の外部顧問として
キャッシュフローと理念実現のためのサポートとしての
補助金の活用

というカタチで関わらせていただくこととなりました。

補助金ありきのビジネスではなく
例え、補助金が採択されなかったとしても
その事業に取り組む覚悟がある方だけを
サポートしていきます。

そうそう。
もちろん、方眼ノートについても
お伝えしていきます。

そうすると、事業の発展が速くなりますから。


想いが伝わり、成果があがる
そんな仕組みを作るお手伝いをさせてください。
良い1日を♪

心がみちる
お金もちになる
練習へと導く
竹内美紀でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆エステサロン14店経営 離職率が「0」になり社長が経営のことに没頭できるようになった
◆ノート1枚で1億円の契約が月に3本決まった不動産コンサルタント
◆校内テストの順位が137位から50位、26位 学年3位に子供の成績がアップした。

このような方が対象です

☑ビジネスの売り上げを伸ばしたい
☑自分の思考をすっきり整理したい
☑本業に専念したい
☑一流のロジカルシンキングを取り入れたノート術を学んでみたい
☑優秀な人材を育てたい

ビジネスと人生のステージを”一段”あげたい方のための
方眼ノート1DAYベーシック講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました